イメージ 1
 [[img(https://care.blogmura.com/ninchisyou/img/ninchisyou88_31.gif)]]
[https://care.blogmura.com/ninchisyou/ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ(文字をクリック)]
 ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
 
11月11日は介護の日です。
皆さん知っていましたか?なかなか知られていないようです。
それもそのはず、厚生労働省が2008年に制定したので、まだまだ歴史が浅いからなんでしょう?!
 
高齢者障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日として2008年に制定した。「いい日、いい日」にかけた語呂に由来するとのことです。
 
全国でいろんな取り組みがあるようですが、残念ながら11月11日が水曜日なので、その前後の週末を利用して全国各地でイベントがあるようです。
 
私もインターネットで検索してみましたが、当地ばかりか福岡県でもhitせず、近場では熊本県でイベントがあるようです。何かと地味な業界で、spotlightがあたりにくいかんじはしますが、少しでもspotlightがあたればいいのになあと思っています。