イメージ 1

イメージ 2

https://care.blogmura.com/ninchisyou/img/ninchisyou88_31.gif
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ(文字をクリック)
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

本日は市報に載ったお話と市主催の認知症講演会でお話をさせていただく話しです。

先日、市役所から「初期集中支援チーム」のチーム員であることから、原稿の依頼をいただきました。

いろいろ考えましたが、市報ですので奇をてらうこともできませんし、300文字程度の字数制限もありましたので、なんとなくごくごく普通の文章になってしまいました。

内心忸怩たる思いもありますが、何かのキッカケになっていただければとも思いますし、また9月に市民講座を開かせていただくことになっていまして、そこに繋がってくれればと願う次第です。

市職員さんが、高そうなカメラを抱えて連写・連写・連写されるので、それが緊張しましてあの程度の写真になっております。

ここに記載していますが、根治療法がない現時点では、早期派遣・早期受診・早期診断・早期治療につなげていくしかありません。また地域の皆さんの役割も大きく、市が率先してこのような広報活動をしていただくのは大変ありがたいことです。

講演会への参加をお待ちしております。


池田脳神経外科ホームページ http://www.ikedansc.jp/
池田脳神経外科フェイスブック https://www.facebook.com/ikedansc
頭痛日記 https://blogs.yahoo.co.jp/neuroikeda
認知症日記 https://blogs.yahoo.co.jp/dementiaikeda